古い羽毛ふとんが
最先端テクノロジーで、
「ご家庭で日干し・水洗いができる」
羽毛ふとんに生まれ変わります。
<他社製品承ります>
ご家庭で水洗いが
できるようになります
羽毛には鳥の皮膚などタンパク質の成分が付着していることがありますが、こうした成分に汗や湿気が触れることが、カビや臭いの原因になります。
新しく補充する羽毛や生地はもちろんのこと、羽毛ふとんから回収したお客様の羽毛にも独自の技術を施し、イオンとオゾンの作用によって、羽毛に付着した不純物除去・脱臭・漂白、繊維質の活性化を行います。
これによりお仕立て直し前は水洗いできなかった羽毛も水洗いが可能に。
ご家庭でのメンテナンスが容易になり、心地よい使用感を維持できます。
側生地は綿100%の
国産生地に交換します
一般的な羽毛ふとん用の生地は、羽毛吹き出し防止のために樹脂加工を施していますので、日干しや水洗いができませんでした。
お仕立て直しでは、イワタ独自のノウハウで開発した、糊や樹脂加工を行わない綿100%の国産生地に交換いたします。
糊や樹脂で目詰めをしないので、瞬時に汗や水分を吸収し、羽毛の機能を阻害しません。また、自社工場で縫製を行い、万全の品質でお届けいたします。
※「UMO®」は
株式会社イワタの登録商標です。
UMO®の4つのこだわり
従来のリフォームサービスとの違い
ユーザーの声から生まれた
シンプルなシステム
お電話で簡単お申込み。2つのコースから選択しご注文いただくだけで、面倒なお見積りなどのやりとりが発生しません。
リフォームではなく
アップグレード
リフォームがマイナスの状態のものをゼロの状態に戻すための機能の回復という意味合いに対して、アップグレードはプラスαでの機能を加え価値を向上させます。
お申込み~お届けまで
オンラインショップ
- イワタ オンラインショップ http://iwata-online.com
IWATA直営ショップ
- IWATA京都本店: 075-241-2332
- IWATA東京: 03-5989-0838
- IWATAリーガロイヤルホテル大阪店: 06-6479-2870
- 寝具御誂専門店IWATA日本橋店: 03-6262-5666
- メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
- 迷惑メールフォルダにもメールがない場合は、お申し込みが完了していない可能性があります。
- 再度お申し込みいただくか、弊社までお問い合わせください。
回収キットが届きましたら、羽毛布団のみの状態でキットに詰めてください。
※羽毛布団は「ふとんカバー」や「ふとんケース」から出してキットに詰めてください。
※「ふとんカバー」や「ふとんケース」が同梱されていた場合、弊社にて処分させていただきます。予めご了承ください。
集荷申し込み先に集荷を依頼し、同封の「着払い送り状」をご使用のうえ発送してください。
工場に羽毛ふとんが到着しましたら、状態を確認し、問題がなければ熟練の職人がすべて1枚ずつ丁寧にお仕立て直しいたします。
アップグレードが完了しましたら、羽毛ふとんをお客様へ発送いたします。
送り状番号をメールもしくはお電話にてお知らせいたします。
作業工程
熟練の職人がすべて1枚ずつ丁寧に
お仕立て直しいたします。
アップグレードタイプの
紹介
【イワタ製の羽ぶとんをお持ちのお客様へ】
イワタ製の羽ぶとんのお仕立て直しには、お得なご案内があります。詳しくは「イワタ製品のお仕立て直し」をご覧いただくか、IWATAショップまでお問い合わせください。
ふっくら清潔に甦るスタンダードタイプ
【ファイン】
補充羽毛種類:ホワイトダックダウン80%
生地素材:平織/綿100%(カラー:クリーム)
最上級の寝心地とあたたかさを叶える
【スーベリア】
補充羽毛種類:ホワイトグースダウン90%
生地素材:サテン/綿100%(カラー:ホワイト)
よくあるご質問
Q1. 購入してからどれくらいで仕立て直しをすればいいですか?
A. 寝具の種類や素材、日常でのご使用方法によりますが、羽毛ふとんはおよそ10~15年で劣化し始めます。
寝具の仕立て直しの時期の目安は、以下のチェック項目でご確認いただけます。
- 生地が傷んできた
- 汚れが気になる
- 中わたに片寄りがある
- 中わたが飛び出してくるようになった
- 全体的にボリュームが減ってきた
- えり元や足元が薄くなってきた
- ニオイが気になる
- 縫い目にほつれが多い
- 縫い目からの吹き出しが多くなった
- 以前ほど暖かさを感じなくなってきた
Q2. 料金はいくらほどかかりますか?
A. シングル59,400円(税込)から承ります。
料金はタイプやサイズによって異なりますので、詳しくは上記の価格表をご覧ください。
Q3. ダブルサイズを持っていますが、シングルサイズに仕立て直すことはできますか?
A. はい、大丈夫です。ダブルサイズからシングルサイズ、クイーンサイズからシングルサイズへの仕立て直しが可能です。
注意事項
- 仕立て直しの際に羽毛が余った場合は、弊社にて処分させていただきます。
- 補充羽毛量は商品の状態によって多少増減することがあります。
- 仕立て直し前のおふとんは、羽毛を回収するため解体しますので、ご返却できません。
- 仕立て直しのお申込み後は、キャンセル及びコース変更はお受けできませんので、予めご了承ください。
- 納品の目安は、商品お預かり後、約1か月となります。
ご注文の時期によって多少前後することがございますので予めご了承ください。 - 羽毛ふとんの状態によっては、仕立て直し自体を承れないケースがございます。
その場合、お客様にご連絡差し上げた後、羽毛ふとんをご返却させていただきます。
また、次のような場合もお受けすることができません。- ダウン率が70%未満のもの
- 水鳥羽毛100%と表記があるもの(※ダウン率50%以下の可能性がございます。)
- 掛けふとん以外のもの
予めご了承ください。
ご不明な点がございましたら、お近くのIWATAショップもしくはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。